HOME   »  おもちゃ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
12月23日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。

Ugears トラクターモデル


トラクターモデル 自分で組み立てて、ゴム動力で動く3Dパズル Ugears 日本正規販売 インテリアにも最適


木のパーツをパズルのように組み合わせて作る車です。

まちかど情報室 Ugears トラクターモデル 歯車 おもちゃ


ゴムの動力を複雑に組み合わせた歯車で車輪に伝えて動き出します。

まちかど情報室 Ugears トラクターモデル 歯車 おもちゃ まちかど情報室 Ugears トラクターモデル 歯車 おもちゃ


きれいに歯車の組み合わさった姿はインテリアとして飾っても良さそうです。

まちかど情報室 Ugears トラクターモデル 歯車 おもちゃ



AmazonでUgears トラクターモデルを探してみる


12月23日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。

どろだんごの王様


専用器具で作るまんまるピカピカ!どろだんごの王様

室内で作れるどろだんごのキットです。

まちかど情報室 どろだんごの王様 おもちゃ  まちかど情報室 どろだんごの王様 おもちゃ 


専用器具を使って作るのでまんまるピカピカのだんごが出来ます。

まちかど情報室 どろだんごの王様 おもちゃ  まちかど情報室 どろだんごの王様 おもちゃ 


台座にのせてかざることが出来ます。

まちかど情報室 どろだんごの王様 おもちゃ 



楽天市場でどろだんごの王様を探してみる
Amazonでどろだんごの王様を探してみる


以前にもまちかどではどろだんごのキットの紹介がありました。

カラフルコロピカどろだんご→詳しい記事はこちら




12月23日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。

9マス将棋


9マス将棋


縦横3マスずつの9マスで遊ぶ将棋です。
日本将棋連盟監修で9マスだけでもしっかりとルールや奥深さが学べます。

まちかど情報室 9マス将棋 おもちゃ まちかど情報室 9マス将棋 おもちゃ


コマの動かし方、先を読む戦略など将棋の入門にピッタリです。

まちかど情報室 9マス将棋 おもちゃ



楽天市場で9マス将棋を探してみる
Amazonで9マス将棋を探してみる


将棋の入門編としてこんなものもあります。


ウルトラマンしょうぎ



5コマ×5コマの将棋盤、駒は6個ずつ。
コマには進める方向が書いてある、スタディ将棋になっています。

ウルトラマンっ子にオススメです。



12月19日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。

せっけんねんど


ねんど せっけんねんど(無臭)


白い粘土でクリスマス飾りの工作です。
絵の具で色を付けてかわいくできました。

まちかど情報室 せっけんねんど 粘土 おもちゃ 文房具 まちかど情報室 せっけんねんど 粘土 おもちゃ 文房具


この粘土は植物油脂で出来ているのでせっけんとして使うこともできます。

まちかど情報室 せっけんねんど 粘土 おもちゃ 文房具 まちかど情報室 せっけんねんど 粘土 おもちゃ 文房具


色が付いてなければ食器や衣類も洗えます。

まちかど情報室 せっけんねんど 粘土 おもちゃ 文房具

香りが付いてないので、アロマオイルなどを入れてお好みの香りのせっけんを作ることも出来ます。


楽天市場でせっけんねんどを探してみる
Amazonでせっけんねんどを探してみる




12月12日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。


Pechat ペチャット


Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【代引き不可】


スマホで操作できるボタンの型をしたスピーカーです。

まちかど情報室 Pechat ぬいぐるみ ボタン スピーカー おもちゃ


ぬいぐるみなどにつければ
家事などでお子さんのそばに付いていられないときなど、
お子さんの話相手になることが出来ます。

まちかど情報室 Pechat ぬいぐるみ ボタン スピーカー おもちゃ


スマホで文字をうつとそのままぬいぐるみがおしゃべりします。

まちかど情報室 Pechat ぬいぐるみ ボタン スピーカー おもちゃ


歌を歌うことも出来ます。

まちかど情報室 Pechat ぬいぐるみ ボタン スピーカー おもちゃ



楽天市場でペチャットを探してみる
AmazonでPechatを探してみる



プロフィール

ちょいオタまま

Author:ちょいオタまま
情報番組大すき主婦です。
おはよう日本の女子会・まちかど情報室でおすすめされたグッズの通販情報をお知らせします。
たまにひるおびのおすすめ商品も♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031