HOME   »   おもちゃ  »  9マス将棋 9マスの将棋盤
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
12月23日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。

9マス将棋


9マス将棋


縦横3マスずつの9マスで遊ぶ将棋です。
日本将棋連盟監修で9マスだけでもしっかりとルールや奥深さが学べます。

まちかど情報室 9マス将棋 おもちゃ まちかど情報室 9マス将棋 おもちゃ


コマの動かし方、先を読む戦略など将棋の入門にピッタリです。

まちかど情報室 9マス将棋 おもちゃ



楽天市場で9マス将棋を探してみる
Amazonで9マス将棋を探してみる


将棋の入門編としてこんなものもあります。


ウルトラマンしょうぎ



5コマ×5コマの将棋盤、駒は6個ずつ。
コマには進める方向が書いてある、スタディ将棋になっています。

ウルトラマンっ子にオススメです。



関連記事
NEXT Entry
どろだんごの王様 室内で作れる どろだんご
NEW Topics
安心 LEDで光り香りも出る電子式の線香
フロートート ライフジャケットになるトートバッグ
雑草が生えない天然石マット 
ウルフガルテン 転がす種まき機
デコきゅう 星やハートの形のキュウリ
Entry TAG
まちかど情報室   おもちゃ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちょいオタまま

Author:ちょいオタまま
情報番組大すき主婦です。
おはよう日本の女子会・まちかど情報室でおすすめされたグッズの通販情報をお知らせします。
たまにひるおびのおすすめ商品も♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930