HOME   »   台所グッズ  »  NABEBAN 鍋とフタの間に挟んで隙間を作ります
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
10月4日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。


NABEBAN


山のくじら舎 NABEBAN


タツノオトシゴやカツオの形の木のおもちゃのようですが、キッチンで役に立つそうです。

まちかど情報室 キッチン NABEBAN 鍋 ヒノキ まちかど情報室 キッチン NABEBAN 鍋 ヒノキ


煮物をしているときに鍋のフタをちょっとずらしておきたいけど不安定になってしまいます。

まちかど情報室 キッチン NABEBAN 鍋 ヒノキ


そこでこのグッズを鍋のふちにひっかけておくと、鍋とフタの間にちょうどいい隙間が出来ます。
これで蒸気が逃げてくれるので噴きこぼれしにくくなります。

まちかど情報室 キッチン NABEBAN 鍋 ヒノキ まちかど情報室 キッチン NABEBAN 鍋 ヒノキ

素材はヒノキを使っているので、水や熱に強く殺菌効果も高いそうなので安心ですね。


楽天市場でNABEBANを探してみる


関連記事
NEXT Entry
玄米発芽器 発芽のちから 玄米を発芽させる専用機
NEW Topics
除草バイブレーター 振動で草取り
穴ほりグローブ 爪のついたガーデニング手袋
クロイス.エイ サーモカプセル 赤外線で計れる体温計
マールマールのスタイ 丸いよがれかけ 
gyuttone! バッグになる抱っこ紐
Entry TAG
まちかど情報室   キッチン  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちょいオタまま

Author:ちょいオタまま
情報番組大すき主婦です。
おはよう日本の女子会・まちかど情報室でおすすめされたグッズの通販情報をお知らせします。
たまにひるおびのおすすめ商品も♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031